人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

開眼

今までずーっと、なんで付いてるんだろ?と謎だった洗面所の栓

洗面所を洗う時くらいしか出番がないよなぁ、と思ってたのだけれど、

もしかして、これって、顔を洗う時に湯を溜めたりして使うんじゃない?

と、急に思いついた。



みゆきさんに聞いてみると、みゆきさんは使わないけれど、

みゆきさんのお父さんはそういう使い方をしているらしい。

やはりか。



でも、洗面所に直接水や湯を溜めるのって、ちょっとバッチィ気がするんだよなぁ・・・。

痰とか吐いたりするわけで。

ということは、常に洗面所を清潔に磨いておかないといけない、ということか。

今まで、洗面器を使ってやってたけど、これからは直で湯を溜めるようにしてみよう。



そういや、同じことが台所のシンクにも言えるよなぁ・・・。

シンクもいつもピカピカにして、消毒しておけば、栓をして、そこでお皿とか洗えるわけだよね。

そういや、外国映画とかではそういう風に洗う姿を見たりするな。

なんか、洗い桶って小さくてさ。

使いづらいもんね。



などと、やってる人にとっては当たり前のことを、この年になって初めて開眼しましたとさ。

いや、なんかこういうのってきっかけ一つよね。

どういうタイミングでそのきっかけが起こるのか。

人生分からないもんだねぇ。
by hot_soul | 2009-05-16 11:49 | く、くだらない・・・