人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

EBOSHIGOZEN

となりの、もののけ隠し

↑ コレだけは見とけ



あのハンセン氏病の人、最後、治ったんだよ?

え?嘘? まじで?

そーだよー。しし神様が治してくれたんだよ。

え?そんな場面あったっけ?

あったよ?

あったのー?んな、まんまベン・ハーじゃん。



というわけで、もののけ姫を見直してたら本当だ。

治ってる。

EBOSHIGOZEN_b0016043_21164943.jpg


へ~、全然、気が付かなかった。



ま、この件についてはまたゆっくりと考えるとして。



なんか、最近、自分の感情が非常にストレートに出る。

つか、単に涙もろくなってるだけとも言うんだけどさ。



なんか、あらためて「もののけ姫」を見てると、

エボシ御前がさー、

アシタカをハンセン氏病患者の人たちのところに案内してるところで、

無性に涙が出て来た。



あれ?俺、泣いてる?

みたいな。

そんな泣き方。



やっぱ、エボシ好きだわ。

漏れの中ではあの作品のタイトルは「もののけ姫」じゃなくて、

エボシ御前」だなw

エボシ以外に共感できるキャラがいない・・・。

なんていうか、あのシーン、あれこそが漏れの目指す理想の世界だなぁ、と再確認。



駄目だ。

なんで、エボシにこんなに感銘を受けるんだろ。

不思議だ。
by hot_soul | 2009-05-18 21:22 | 夜の戯れ言