人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

おりゃおりゃおりゃおりゃ

おりゃおりゃおりゃおりゃ_b0016043_15241151.jpg



米沢に着いて、いきなり上杉城史苑でおみやげを物色。

晴れ男の割に、米沢初日は雨天。

みゆきさんと会ってる時に傘をさすはめになるのも珍しい、というか、初めて???


でも、今回、実はみゆきさんのブルータートル号のエアコンが壊れていたので、

雨天でちょうどよかったのです♪


おみやげコーナーには、「愛」があふれまくり。

前立一つで後の世の米沢経済に貢献するとは、兼続もなかなかやります。

「愛」と「毘」の字のキャップはあったのですが、「義」のキャップはなし。

残念。

ま、いっけどさー。


もろみがおいしかったー。

米沢牛コロッケもおいしかったー。

うこぎ茶はなんか体によさそう系の味。


SAで食べ損なった玉こんにゃくは試食で食べられました。

んー、味は・・・こんにゃく??って感じだったからスルー。


あと、チェリーのチーズやら、シロップ漬けやら。

鷹山先生の鯉料理やらは、秋月でもいっかなぁ、と思ってスルー。

あと、なんだっけな? ネチっとしたおもちがやたらおいしかったよん♪


そのまま、上杉神社やら、稽照殿、米沢城やらを見学。

有名な鎧とか色々見ては、ほぅほぅ、とうなりまくり。


で、色々見て思ったこと。

やっぱ、兼続って、上杉謙信を殺って、秀吉と組んで上杉家を乗っ取ったんじゃねーのー?






by hot_soul | 2009-07-25 15:34 | あてのない旅さ♪