人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ゲームの秋♪

ゲームの秋♪_b0016043_18515151.jpg



気がつけば稲刈りも終わり、もう、すっかり秋ですねぇ・・・。

季節の移ろいは早いものです。


今日、インフルエンザの予防接種を受けました。

新型インフルエンザではなく、季節性のインフルエンザの方なんだけどね。

今年の冬は、新型やら季節性やら猛威をふるいそうでガクブルガクブル。

この秋冬は人混みには出て行かず、なるべく、ゲームでもして時間を潰そうと思っています。



※※


中古屋で、未検品ジャンクの山が500円で売られてました。

ゲームの秋♪_b0016043_18555483.jpg



段ボールの中を見ると、ディスクシステムが・・・。

最近、ゼルダにはまってるDAIとしては、ゼルダコンプリートを狙うためにも、

ディスクシステムは是非手元におきたい一台。

まあ、この値段なら、ね、と、段ボール買って帰ることにしたのですが、これが以外と宝の山。


ゲームの秋♪_b0016043_18574362.jpg
ディスクシステム

家にあるニューファミコンにつなげてみたら、起動はする模様。

ゲームの秋♪_b0016043_10335880.jpg


ゲームの秋♪_b0016043_1034278.jpg


ディスクシステムはゴムベルトの交換が必須と聞くけど、できないことはないみたいだし・・・。

あとは、ヘッドが生きてて、ちゃんとディスクを読み込んでくれるかだけがポイントなんだけど・・・。

ディスクのゲームが手元にないから動作は未確認。

動いてくれるといいなぁ・・・。


ゲームの秋♪_b0016043_1902488.jpg
ファミコン1

懐かしの初代ファミコンが2台入ってました。

ACアダプターはニューファミコンの奴を流用できると思うんだけど、RFスイッチがなくて生きてるかどうかは?

でも、任天堂の機器は基本的にタフだから生きてると思うんだよな。

端子部分を接点復活剤をつけた綿棒で綺麗にこすってあげればね。

ニューファミコンとディスクシステムは似合わないから、やっぱり、この初代ファミコンをセットにしたいところ。

きれーいにふき掃除したら、ピカピカになって、あとはRFスイッチ待ちの状態♪

ゲームの秋♪_b0016043_196295.jpg
ファミコン2

これも、比較的状態はいいんだよねぇ・・・。


ゲームの秋♪_b0016043_1965778.jpg
スーファミ

ファミコンばかりか、スーファミまで!

ケーブル類はスーパーニコファミのものを流用できるかなぁ、と思ったんですが、コントローラー以外は駄目。

ただ、AVケーブルは、ニューファミコン、スーファミ、64、GCと実は一緒なんで、

先日購入したS端子付きAVケーブルが使えます。

S端子にしたところで、別に、何が変わったかは分からないレベルなんですけどねw

で、問題は、ACアダプター。

ニコファミは5Vなんだけど、スーファミは10V850maのACアダプターが必要。

ホームセンターでスイッチングACアダプターも見たんだけれど、ぴったりの、ないんだよね。

10V近くのやつは、300maまでとかでさ。

海外物も、今は品切れとかだし。

一時、バカみたいな安値でスーファミのアダプターワゴンジャンクになってたんだけどなぁ・・・。

まーいーや。

とりあえず、接点復活させておきましょ。

あ、ACアダプター新品で売ってますね。

こっちのが良いかな?

・・・?あれ?俺、これ↑持ってた・・・。

ああ、ACアダプターはファミコンとスーファミは共用なのか。

じゃ、どっちか持ってる人はいらないね。

ゲームの秋♪_b0016043_19145443.jpg
スーファミ2


色々と、入りすぎです、この段ボール。

まだまだまだまだ、まーだまだ入ってるのですが、一旦送信。
by hot_soul | 2009-10-20 19:15 | ゲームのお時間ざんす