人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

中州川端辺り

中州川端辺り_b0016043_21254859.jpg



今日、車で走ってたら、前をロータスヨーロッパが走ったり、フェラーリ×2走ったりでちょい楽しかった。

学大に住んでた頃はそういうのよくあったけどさ。



※※



中州川端辺り_b0016043_21271447.jpg


この前、久しぶりに電車に乗ったんだけど、左がDS、右がiPhone。

現代だなぁ、と、思いつつ写真を撮ったんだけど上手く撮れてないのが鬱w

目の前のおじさんは涎垂らしながら寝てました。

あれが電車の中で一番正しい姿だと思ったw



※※



カツカツと音がするなー、と思ったら白い杖をついた人が黄色い点字ブロックを頼りに歩いていて、

あー、気をつけなきゃと思ったら、ツカツカと携帯でしゃべりながら歩いてくる女子高生。

まさかねー、さすがにねー、と思ってたんだけど、

見事に白い杖をけっ飛ばしてツカツカと向こうに歩いていきました。


あまりの出来事に、さすがに声も出ず。

だって、まさか、ああも見事に、ねぇ・・・。

天神、西鉄電車乗り場の出来事。


なんだかなぁ・・・。



※※



ばあちゃんの位牌を受け取りに、川端の長谷川へ。

3Fにプラチナの茶室があってビックリ!!

見学させて頂きました。

中州川端辺り_b0016043_2138130.jpg



いやー、仏具屋ってあんまり行かないから知らなかったけど、仏壇って芸術だなぁ・・・。

正直、すげー、と思った。

せめて車のディーラーくらいの身近さがあるといいなぁ・・・。



※※



中州川端辺り_b0016043_21382273.jpg
川端ぜんざいウマー
by hot_soul | 2010-01-07 21:39 | あてのない旅さ♪