人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

モンスターハンター3(tri)Gが3DSで出るから今日から僕はフンターさん

今年から来年にかけて、ダークソウルスカイウォードソードスカイリムドラゴンズドグマ

と、ハイファンタジーの超大作RPGがラッシュですね♪


ハイファンタジーな世界観、剣と魔法とドラゴン好きには堪らない半年になりそうです♪♪

つか、この4本あったら10年は他のゲーム買わんでもいいんでない???

やばくない?



こりゃソーシャルとかやってる場合じゃねーってばよ。

というわけで、登録していたソーシャルは大量整理♪

あ、僕、最近ソーシャルゲーに対して怒ってますw

ネガキャンする気はないですが、意思表示として宣言しておきます。





さて。

剣とドラゴンと言えば、モンハン

なにやら、年末に合体できるグリップを引っさげて3DSに登場とか。

モンスターハンター3(tri)Gが3DSで出るから今日から僕はフンターさん_b0016043_1482168.jpg
モンスターハンター3(tri)Gが3DSで出るから今日から僕はフンターさん_b0016043_148469.jpg




ほあああああ…。

かっちょいい…。


駄目ですねぇ、この合体要素を見ると、無条件でかっちょいいと思ってしまう男の子成分。

幼き日に、ジェットスクランダーをつけたマジンガーZを初めて見た時のあの興奮。

あれですよ、あれ。

あの興奮がね。

たまらんですよ。

モンスターハンター3(tri)Gが3DSで出るから今日から僕はフンターさん_b0016043_14113736.jpg




実は、それだけじゃなく、3DSの操作、グリップには元々ちょっと不満が多かったので、

こういうガッチリしたグリップが出てくれると、本当、ありがたいです。






そうそう。

んで、本編。

実は、僕、カプコンさんに謝らないといけないんですよね。


モンハン、草食動物がどうしても殺せなくて、詰んでたんです。

だめだ、こいつらから皮を剥ぎ取るとか無理ゲーって。



で、今回、3Gが発売されるということなので、その日に備えて、3(tri)にTRYしなおしてたんです。

いつも、キャラメイクと村の長と息子の話を聞いて、村の入口を出たところで詰んでたんだけどね。

今回、ちょいと頑張ってみた。


したらね、チュートリアル、海のマンボウ仕留めた後あたりかな?

村のおばちゃんが教えてくれました。


草食動物を殺すことに気が引ける人は、気絶させればいいよ、って。




え?まじすか?

そんな、草食動物にやさしいモードを搭載してたんすか???




なんとっ!!!カプコンさん、気配りの紳士だったっ!!



なんかねー、襲ってくるものに対してはドSというか、冷酷非情というか、ガッチマン?やつはぬるいだろ、

くらいの暴れ方をするんですけど、

襲ってこない動物を、こっちから襲いに行くという習性がまるでないもんで、

ほんと、最初、苦痛だったんですよね。




お、俺に、こいつらの皮を剥ぎ取れだと????

ぐぬぬぬぬ…

できぬ、できぬぅぅぅぅ。



みたいな。




ところが!

気絶させるモードがあると、あら不思議。

表現上のギミックとは言え、軽くノッキングして気絶させ、角を手入れしたり、毛を刈ったり(脳内では剥いでないw)

そういうエクスキューズができるという♪

こうなると、精神的にすんごく楽になるというか。




ほんと、今まで、すんませんしたーっ!!!



ありがとう、ありがとう、カプコン!!

そして、ありがとう、遠い昔の友人、カプコン社員の奥さんだったBUNちゃん!





つか、最初に草食動物は気絶でおkって言ってくれれば、

モンハンにとっかかるのに、こんなに気苦労しなくてすんだのにw


あと、過激な表現もちゃーんと抑えられる設定あるんだね。



ま、そんなわけで、遅まきながら、今日から僕もフンターさんです♪





※※





ここ数年、ゲームの幅を広げようと、苦手なジャンル、嫌いなジャンルに積極的に取り組んでました。

落としゲーとか、ムービーゲーとか。

やったよー、ラブプラスも。

凛子の誕生日、ファミリーフィッシングしかやってなかったけどw



で、一周して、ここんところストやら魔界村1942マキシモレッドアリーマーBASARAとカプコンゲーをやってたんですが、

やっぱ、カプコンのアクションはいいですよね。

すんごいアクション部分の出来がいい。


操作感が気持ちよくて、むずがゆいことがなくて、思い通りにキャラが動いてくれるから、

本当にストレスフリー。


ゲームをやってわざわざストレスを溜めることもないわけで、

やっぱ好きなジャンルやるのが一番だと再確認。




特に今お気に入りなのは、BASARAの家康。

僕の中では操作、反応が超理想的。

スッスッっと入っていって、スッスッと逃げつつ、相手の技の出バナを潰す、みたいな感じ。


なんつーの?プレイヤーは反応出来てるのに、それが画面内のキャラに反映しないのって嫌じゃない?

こっちの反応がストレートにキャラに反映してくれるとね、ものすごく気持ちいい。



ああいう動きで、ゾンビゲーがやりてーなーw

ロリポップチェーンソーとかどんな感じなんだろw

ちょっと興味あるw
by hot_soul | 2011-09-11 14:33 | ゲームのお時間ざんす