人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

君は一生つきあえるゲームに出会う

君は一生つきあえるゲームに出会う_b0016043_214523.jpg



カルドセプト
http://www.culdcept.com/3ds/



まさかのカルドセプト、任天堂販売で復活キター!!!!


ありがとう、ありがとう任天堂!!!!





僕の記憶が正しければ、カルドセプトって現在のカードゲームの流行の火付け役、

だったと思うんだよね。


いや、カードゲーム自体は昔からあったんだけどさ。

なんつーか、手出ししやすいところに降りてきてくれたのがカルドセプトだったというか。


SSで出たカルドセプトが、ゲーム内にフルパッケージで入ってるわけで、

一部、っつーか、当時は相当の人が熱狂的に支持していた記憶。

カード集めとか楽しいんだよね♪


で、カルドセプトのコアな人気に目をつけて、ジャンプで遊戯王が始まり、

遊戯王にKONAMIかな?が目をつけて、

日本でのカードゲームが花開いたというかさ。


近所のツタヤに設けられた、広いカードゲーム場、すっごい人が寄ってるもんね。


で、その流れの先に、今のソーシャルゲーがあるっていう認識。




一方で、さほど大きなメーカーでもないカルドセプトの大宮さんは、

販促力も小さく、これほどバランスとのとれた良ゲーもそんなにないのに、

いつの間にかフェイドアウト気味。


もったいない。

本当に、もったいない。



いつか、ソーシャルゲーとして復活するも、崩壊したバランスで

一瞬の快楽のためにひどいゲームにされてたりするんだろうなぁ、 寂しいなぁ、

なんて、それこそ昨日考えながら、カルドセプトのサイトを覗いたりしてました。





ら。



まさかの、任天堂販売でカルドセプト復活!!!

しっかりした販促支援を得て、あのカルドセプトがっ!!!


うおおおおおおおお!!!!!やった!!!!!!


ちょっと、興奮してしまいました。



個人的にはモンハン関連のニュースよりも、全然、沸点が高かったですw





良いゲームはきちんと拾う。

なんだかんだで、任天堂さんにはゲームに対する深い愛情を感じます。

本当に。


ありがとー、ありがとー、任天堂♪






マリオクラブの手を借りて、バグのないカルドセプト。

想像するだけで、ゾクゾクするよね♪
by hot_soul | 2011-09-13 21:47 | ゲームのお時間ざんす