人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

魏 曹仁

魏 曹仁_b0016043_22251518.jpg

曹仁さん。

周瑜、馬超、関羽と戦い、大将軍、大司馬として呉との決戦に常に居るという
魏の若き大黒柱って感じだと思うんだけど、なんか扱い悪くない?
そうでもないのかな?

演義の扱いが悪いんだっけ?
久しぶりに引っ張り出した三國志Ⅴの武将ファイルもえらい書かれようだし。
駄目将軍だけど愛された的な?
え?そうなの?

なんか若くて激しくて超武闘派で常に体張って一番強い相手と戦っていて、
それが年々いい意味で落ち着いていって魏の柱石になるってキャラじゃねーの?
The Policeのstingがいい感じで年とったみたいな。
そういうイメージのある人なんだけどなぁ・・・。


っていうか、どう考えても曹仁>>>>>>>>>>>>夏侯と
うわ、なにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp




得意武器は牙壁


武器の系統適正は旋風が☆4つ。


スキル
戦庭の勝鬨 覚醒の奔流 攻撃高揚 鬨の声






魏 曹仁_b0016043_22252294.jpg

武器はV攻撃で回そうと思うので二本持ちにしました。
雷撃と誘雷とどっちがいいのかなぁ、と二本作ったので
せっかくだから二本持ちにしようと思ったら、V攻を交えた方が楽だったのでそのまま二本持ちです。

誘雷 誘爆 相揚 開眼 神速 旋風

雷撃 激昂 神速 連撃 旋風 誘爆


実はこの二本、セカンドに方天戟を持たせて単体運用した時はそんなに差が出ません
が、しかし、二本なら周瑜に並べる。二本なら周瑜を超せる


そうそう、あと、激昂。
激昂つけて真・覚醒乱舞がどうかな?と心配だったんですよ。
つけた方が強いことは強いんですが、激昂と真・覚醒乱舞ってフリーズの元じゃないですか。
だから実用性がなくなるかなぁ、と。
結果的には、曹仁の真・覚醒乱舞はこぼすので大丈夫です。
あと、移動距離も長いので、咆哮をつけなくても老酒は拾えます。

いや、しかし、本当、激昂のエフェクトはどうにかして下さい
お願いします。





魏 曹仁_b0016043_22252752.jpg

はい、いつもの黒鹿毛さんで。





☆☆





D攻が長くて強いのでそれで突っ込みおk。
ただ弓兵には止められるので先に処理しておきましょう。

D攻から入ったら主力のC4EX。
C4EXを入れたらすかさずV攻。

曹仁の場合、何かをやったら即V攻が非常に有効です。
集団の中に入り込んでも余裕で離脱。
離脱先でほぼ割り込まれずに次の攻撃に移れるようになります。



D攻 → C4EX → V攻 → C5、C6 → V攻


こんな感じで、何かをやったら即V攻。
それで無双ゲージがたまったら乱舞撃って、
覚醒ゲージが溜まったらC1、C6でガンガン攻めまくり、
本命の真・覚醒乱舞へ突入。

6の時はモーション重視で全武将のV攻を交えたコンボセットを作ったりしましたが、
今作ではゲージ管理を重視してるので今のところあまりV攻コンボは紹介してませんでしたよね。
6の時もよほど全セット参考に紹介しようかなぁ、と思ったのですがなかなか時間がとれなくて。



強力な真・覚醒乱舞ですが、マンモスステージみたいな直線はちょい苦手
正面から当たるだけだと延々とガードされたりします。
できれば狭い範囲に敵を押し込め、前後左右に揺さぶりながら突っ込みたいところ。



ステージによっては、かなりのタイムを叩きだせると思います。
さすがは歴戦の勇者、めっちゃ強いです。
by hot_soul | 2013-07-16 22:21 | ゲームのお時間ざんす