人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

魏 龐徳

魏 龐徳_b0016043_2152478.jpg

龐徳さん。

ものっそい名将だったけど洪水に負けた人という感じでしょうか。
最近の四川の洪水の映像を見ると、
ああいうレベルだとどうしようもないよなぁ、と、痛切に感じますよね・・・。
そこをちゃっかり関羽が討ち取ったという話。
関羽の武名は勇将龐徳をちゃっかり討ち取ったここからでかくなったんだろうなぁ、と思ってます。


得意武器は狼牙棒。


EXはC4


武器の系統適性は旋風。


スキル
戦庭の勝鬨 覚醒の奔流 獅子奮迅 鬨の声






魏 龐徳_b0016043_2153894.jpg

属性
旋風 連鎖 連撃 氷結 神速 誘爆

本当は連鎖を雷撃にして砕棒、双鞭パターンで作っていきたいんですが、
狼牙棒もあんまり入らないんですよね。

セカンドはおなじみ天臨方天戟。
適性も同じなのでゲージ溜めにも活躍します。





魏 龐徳_b0016043_2155175.jpg

黒鹿毛さん。





☆☆





龐徳さん、真・三國無双6 猛将伝では究極の臥龍鳳雛激突戦や洮水大激戦をあっさりクリア
エクストリームコンディションになればなるほど実力を発揮するタイプでした。

・・・あー、早く真・三國無双7の猛将伝、そしてDLC来ないかなぁ・・・。
エクストリームコンディション成分が不足してそろそろ飢え死にしそうですw
別に特にワシャワシャが好きってわけでもないんですが、
結局、エクストリームコンディションで立ち回ることでしか見えてこないものってあるんですよね。




さて、龐徳さん。

今回も強いです。


馬上で無双ゲージを3本溜めたら乱舞2でドドドドドドドドっと広範囲に老酒撒まきます。

老酒を万遍なく撒いたら、それを拾いつつ真・覚醒乱舞でワッショイ。


覚醒状態時にはC4やC5EXで暴れまくり。


それだけでたいていの状況を余裕で捌けると思います。


C4、C5EXで戦うなら雷撃、真・覚醒乱舞で戦うなら連鎖、かな?
属性的に。





☆☆





真・三國無双 onlineZ 出ましたね♪ (windows版 PS3版)


よーしいっちょやったるかぁ、

いや、その前に久しぶりにグラボのアプデしとくか、と、アプデしたらいきなりブラックアウト。

パソコンがうんともすんともいわなくなりんっ☆


ノートパソコンの方はwifiネットワークがおかしなことになり、

なぜかJPEGの読み取りが出来なくなるし・・・

最近、パソコン周りが呪われているよ…



orz<エーットココヘコムトコロデオk?




いやいやいや、夏はパソコンには辛いですねぇ・・・。

いやいやいや、パソコンだけじゃなく体にも辛いはず。

皆様もお気をつけて♪





そうそう、んで、仕方ないから真・三國無双 onlineZは一旦あきらめて、

三國志X三國志11pkを買って来てプレイ♪

本当は12やりたかったんだけど、もうちょっと待つとwith PK が出るのでちょい待ち。


三國志7以来なので、ものっそい久しぶりの三國志でした♪

久しぶりにやるとめちゃくちゃ面白い♪♪


11pkの「序を制する者」シナリオが特にお気に入り!

三国志で一番面白い時期ってここじゃね?って思うんですよね。



無双も後期に力を入れるのもいいですが、

是非、池上袁術を無双武将化して前期の充実を図りましょうよ。



あと、袁術さんはヘタレ設定より、

群雄の中で頭一つ抜けて強かったからバトルロイヤルの最初に狙われた、

そういう設定の方が面白いと思います。





そうそう、んで、そのあおりで三國志のプレイ動画をあさってたら、

なんと!ある動画で賀斉さんが神扱いされてた!

俺だけの賀斉さんだと思っていたらいつの間に全国区に・・・。


そうかぁ、賀斉さん三國志の方でがんばってたんだなぁ、と思って感慨深かったのですが、

コメント見てると、なんと、無双では真・三國無双6から登場してたとか!

エンパの辞典に名前がないし、7からだと思ってたけど6から居たのね。

今度探してみよっと。



っていうか、三國志12ではリストラされたという情報も。

・・・なんでや、コーテクサン・・・。
by hot_soul | 2013-07-20 23:24 | ゲームのお時間ざんす