人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

劉封…やつは何者だ…

新将星モード、面白いですねぇ。

もう、面白すぎて何周目か分からないほどやってます♪


今回は陳宮で軍師プレイ。

兵法簡、いいですね!
まさに、軍師プレイ向き。
エンパが楽しみです♪


で、今回は陳宮プレイで、呂布、張遼、呂玲綺を護衛武将につけてやってます。

最初、呂布と貂蝉を組ませてたら
名もなき修羅に負けた振りして二人で駆け落ち下野しちゃったので、

もう、とことん一緒に居ようと護衛につけてます。


呂布に再会したとき、

「陳宮、お前の役目は分かってるな?俺を楽しませてみろ!!」

と言ったり、陣中会話で、

「俺とお前がいるんだから当たり前」

的なことを言ってるのを聞くと、陳宮、嬉しいんだろうなぁ、となごみます。



で、軍師プレイしてると、常にこの三人と激無双乱舞が出来る状態になっていて、
赤線が出ると、ファンネルを飛ばす感覚で無双乱舞を撃てて、なんか楽しい♪

行け!呂布!!

とか

行け!玲綺!!

とか、そんな感じでなんつーかオプション?的な動きが新鮮というか。

ここまでべったり一緒に行動する無双もそんなにないんじゃないかなぁ?
戦3の創史だっけ?くらい?でもここまでガンガン激無双撃てるのは初めてかも。




でね、ある時、劉封が出て来たんですよ、敵として。

で、ちょうど赤い線が見えて、なにやら隣でウオオオオオオオオって言い出したんで、
あ、呂布砲撃つんだな~ってんで、呂布に合わせて激無双乱舞を発動したつもりだったんです。

ところが、赤い線は張遼閣下と結ばれていて、



つまり状況的に、劉封一人に対して、

呂布の無双天武掌(呂布砲)張遼閣下の斬馬撃(推して参る)陳宮の召兵劇・横(上々の仕上がりですな)

が一斉に放たれたわけです。



あ、死んだ。

劉封しんだね、こりゃ。

骨も残らず死んだね、と、思ったわけです。






が。




なんと。




そこには、








なにもない野原をハム太郎のごとくとっとこ走る劉封がっ!!!!





どうやってあの三人の乱舞抜けたんだろ?

謎。

蟻の這い出る隙間もなさそうだったのに。

なんかシュール過ぎて一瞬目を奪われて爆笑しちゃいましたw
by hot_soul | 2014-01-01 15:30 | ゲームのお時間ざんす