人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

Fields of Gold

Fields of Gold_b0016043_193372.jpg




You'll remember me when the west wind moves Among the fields of barley ♪とつぶやきつつ、でも、これ実はwheatなんだよね、というのは内緒の方向で。麦畑と聞くと、サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」も脳裏をかすめますが、原題名「The Catcher in the Rye 」からも分かるようにRye。うーん、お米で言えば、ササニシキとかコシヒカリとか秋田小町みたいな区別のようなものなんだろうか。じゃあ、日本っぽく言ってみると、「東風吹かば 匂いおこせよ 夢つくし あるじなしとて 春な忘れそ」ってところ?んなわけないですね、はい。と、思ったら、よーく見たら、これ大麦だわ。穂がいかついもんね。じゃあ、barleyでいいんじゃん。へへ、無駄話でした。
by hot_soul | 2006-06-06 19:34