人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

露草の青

露草の青_b0016043_031278.jpg




露草と言えば思い出すのが、幼い頃に飲まされていた自家製の青汁。毎朝、食卓に絞りたての青汁がでてくるのだけれど、最高に嫌だったのが露草の青汁。大体、露草の青汁って飲めんのかよっ!と思うのだけど飲んでた。いつか大きくなって、10年ほど前、当時の彼女さんに「良い店を見つけたの!一緒に行こ!」と新宿御苑の近くのジュース屋に連れて行かれた。そこは青汁屋だった。折角連れて来てくれたんだから、と、我慢して青汁を飲み終えた後、店内で↑のエピソードを彼女に話すと「嫌いなものは嫌いって、はっきり言っていいんだよ。」と言っていたのを、今、思い出した。
by hot_soul | 2006-06-08 00:38