人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

大阪

大阪_b0016043_11321311.jpg




んー?そういや伊丹空港ってどんなつくりだっけ??
あれ?あの辺住んでたし、しょっちゅう使ってたのに・・・。
なーんか、頭の中で福岡空港とまざっちゃうっつーか。

どんなだっけなぁ?
と、思いつつ、ついたら、ああ、こんなだっけ、と安心するんだよね。
新しいターミナルができてたけれど。
やっぱり、到着口の玄関を出たらリムジンがあって。
・・・そういや、リムジンの数が減ってた気がする。
不景気だからかな?

千里中央で軽くご飯をとって、
っていうか、ついこの前出来たはずの中華街が寂れまくり。
さみしすなぁ。
カルフールはどうなったんだろ?

その後は御堂筋線から中央線へと入り、森ノ宮から大阪城。
森ノ宮から大阪城って結構歩くんよね・・・。
で、その足で大阪ドームを回って、と思ったけれど時間的にカット。
その後、海遊館でお魚見学。
じんべいざめが小さいの一匹だけになってた・・・。

ハーバーランドで軽食したら、南港からさんふらわあに乗って神戸まで。
夜景が綺麗なので、大阪デートではよく使ってました。

天保山や南港あたりに行くと、徳島と神戸を行ったり来たりしていたころのことを思い出し。
魚崎に着くフェリーって時間があわんくて、南港によく行ったんよね。
あの頃、フェリー乗り場ってすっごい寂れててさぁ。
なーんか、さびしーい空間だったよねぇ・・・。
天保山は高速艇が着いてて、まだ海遊館もなかったっけね。
もちろんUSJも。

誰も乗ってないニュートラムで、正面に映る自分の顔をにらんでたっけね。
どれどれ・・・。


・・・老けたな、やっぱ。笑


by hot_soul | 2006-09-07 11:32