人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

荘厳

荘厳_b0016043_15504058.jpg




日本の道路で走っていると、本当にどうしようもなく追い越し、割り込む車にイラっと来る。

DAIはエコな運転を心がける日々なので、常に左車線で、のったりのったり運転している。
大体、車のガソリンの半分以上が発進停止時&アイドリング時に使われるらしいから、
ゆっくり発進、ゆっくり停止、アイドリングストップは当たり前でするべきでしょ。
ま、そんなわけで車間距離も多めにとってるんよね。

まあ、そんなわけで、別に追い抜かれること自体には文句ないわけです。

が。

あの後ろからガーッと来て、こっちの車の横あたりでチラッとウインカーつけて、
目の前に飛び込んで来るのってどうなん?
大体、横でウインカーつけられたってこっちは見えないんだから。
つけるだけましかも知れんけど。

あれ、めちゃくちゃどきっとするんよね。
別に入れてやらんと言ってるわけじゃないんだから、
30mくらい前に出て、そこで3秒くらいウインカーつけて、
そっからゆったりと入ってこいよ、と。

パッとつけて、パッと入るもんじゃないだろう。
ウインカーをつけもしないやつがいるけど論外ね。
大体、車なんて殺人出来るものを操っとる自覚が少なすぎよね。


ヨーロッパなんかはねぇ、馬車文化からの伝統なのか、
追い越し、追い抜きなんかの時は、みーんなゆーったりと入ってくるよね。

あ~あ、ちょっとくらい値段出してもいいから、
あーいう運転をする奴らと違う道を作って欲しいな。
まじで。
庶民道と精神的貴族道。笑
ま、笑いごっちゃないけどね。


つか、福岡市役所ってなんだろね。
率先して飲酒運転を止めないと行けない場所が、
率先して飲酒運転をしているよ。
by hot_soul | 2008-04-27 15:51 | イライラの実の能力者