人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

やっぱファミコンは面白れーわ

やっぱファミコンは面白れーわ_b0016043_8225863.jpg




すーちゃん(水素さん ロッテファン)が遊びに来てくれたので、一緒にドーム観戦♪

白熱の好試合に、炸裂するDAIの馬鹿アフレコ。

そして今江のポージング。(昨日骨折しちゃいましたね。残念。)



で、DAI家にお泊まりだったのでファミコン大会。

ファミスタ、面白いねぇ。

クラッシュトークと心の隙。

口と目線とは別に動く指先。



ガチャポン戦士、面白いねぇ。

すーちゃんのニュータイプ能力。

炸裂するミサイル弾。

逃げ回るアッシマー。



次の夜には華奢ーんさんも参戦。

タイトー&カプコムのレトロゲーセンゲーを持って来てくれました。

ファイナルファイトやらバブルボブルやら。

大盛り上がり。

熱血硬派くにおくんドッヂボールも。

結局、最後はすーちゃん と きゃしーでガチャポン決戦。

二人ともヘックスゲーの達人だけに異様に盛り上がってました。

(DAIはヘックス戦は苦手)



やってて思ったけど、やっぱ面白いのはファミコンだわ。

懐かしいとかじゃなくて、普通に ファミコン>>>80年代ゲーセンゲー>>>>>PS2

理由も分かった。

ゲームバランスがいい。

シンプルな分、バランス調整がうまくいってる。

時間が経てば経つほどゲームシステムが複雑になって、

その分、バランス調整に苦労して失敗してる。



っていうか、すーちゃんときゃしーは9年越しの初対面!

なんですとっ!!

初めてかぁ~。

ちよじさんにも声をかければ良かったかな。
by hot_soul | 2008-09-08 08:34 | ゲームのお時間ざんす