人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ミステリードール

ミステリードール_b0016043_2293810.jpg




こういうのを見ると、

チャッチャララーチャッチャチャララーチャッチャッチャチャラララチャラララチャララチャラララ

チャラッチャラッチャラッチャラッチャラッチャラ チャッチャッチャー チャッチャッチャー

と、一瞬、ドラクエの戦闘シーンの音楽が流れてしまうドラクエ廃人です。

ちなみに、2の音楽が流れます。

・・・2にミステリードールはでてないだろっ!というツッコミはなしの方向で。



ところで、あなたにとって港町とは?


















DAIはザハンなんですよねぇ。

もしくはルプガナ。

ポートセルミとかコナンベリーって出てこない。

ついでに、水の都と言われたら、どうしてもスタンシアラじゃなく、ベラヌール。



そろそろ5に飽きてきたので、キャラバンハートの2ndプレイでもしよっかな。

2の世界だし。

んー、一応クリアしたんだけど、極めに行かなかった気がするなぁ。

ドラクエモンスターズ1の時は、

HP999のゴールデンゴーレムから作ったゴールデンスライムとか、

命の木の実狩りまくって、与えまくって作ったよ。

この前、その配合表見つけて、我ながらすげーなと思ったよ、

わたぼうとか、

ダークドレアムとか作って、最強のパーティ作り上げたんだけどな。



マックで出会った小学生が試合を申し込んできて、

開始直後のマダンテを受け流すこのパーティ見て泣き出したしな。

ちなみに、1匹目の完璧ゴールデンスライムはその子にあげたのさ。

きっと、彼の心の中には、大人ってすげーって、キラキラした思い出だね。

プライスレス。



うーん、キャラバンハートやってみるかな。

でも、今、本体がアドバンスだから液晶が薄くて見づらいんだよなー。

DS買うかな。
by hot_soul | 2008-09-10 22:24 | ゲームのお時間ざんす