人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

逃げるんだよーーーーーッ

逃げるんだよーーーーーッ_b0016043_1151088.jpg




マリベル「どーすんのよっ!!あの人と戦うのっ!!」

キーファ「どーすんだよっ!!」

ある酢「つかさー、まじやめてほしーよなー。なんだよ、村人に見殺しにされた英雄の妹とか言う設定。」

マリベル「うわ、見守ってる、見守ってる。」

キーファ「なんかこっちの話聞いてるぜ。つか、ハンクさん殺る気まんまんだし。」

ある酢「あいつさー、なんか『源氏の籠手』とか落としそうじゃね?」

キーファ「誰だっけ?あいつの名前・・・」

マリベル「ギルガメッシュじゃね?」

ある酢「あー、そんな感じ。」

キーファ「飯島直子?」

マリベル「それ古すぎ。それに、飯島愛だし。シリーズ違ーし。」

キーファ「お、突っ込みどころ、一つも潰さず全部突っ込んでくれてありがとう。」

マリベル「あたし、小さなコインは全部集めないと気が済まないタイプなのよね。」

ある酢「つか、そこでなんで村人を選んで怪物につくかっつー話なんだよ。」

キーファ「ああ、女の人ってそういうとこあるよな。」

ある酢「それが分からないんだよねー。兄ちゃんは村人守ろうとしたわけじゃない?でも村人が兄貴を見殺しにして兄貴は一人で死んで、だからって、じゃあ兄貴を殺した怪物の仲間になるか~?普通?」

マリベル「それは男と女の違いね。リアルでもあったじゃない?北九州かどっかで、監禁されたあげく、自分の家族殺すの手伝わされた話とか。」

キーファ「もうやめよーぜー、そーゆー話。普通にひくから。」

マリベル「あるのよ、そーゆーの。それが乙女回路。」

キーファ「うわ、聞いてる聞いてる。マチルダごっつい聞いてる。つか、なんだよ、襲ってこねーな。」

ある酢「やだねー、ああいう屈折した大人になりたくねーっつーかさー。怪物サイドについた割には、ハンクさん親子を、こいつは俺だぁ~~~~っ!!って助けちゃうわけでしょ?三船じゃあるまいし。」

マリベル「なんなんだろうね?この状況。あたしたちもあの人に助けられたことあるしね。勝手にすれば?って感じじゃない。」

キーファ「やりにきーよなー。」

ある酢「なー、やりにきーよなー。」

マリベル「まだコッチ見てるし。」

ある酢「まあ、たった一つだけ手があるぜ?」

マリ・キー「え?」

ある酢「逃げるんだよォォォォーーーーッッ!」

キーファ「やっぱりーーーーーーーーーーっ!!」

マリベル「オーノー!!」

キーファ「・・・マリベル、お前結構ノリいいよな。」

マリベル「ジョジョネタ好きなのよねー。」

















なーんてな。


















って、え?


















ボス戦なのに、まじに逃げれた・・・。

















マチルダ「待てっ!!お前ら!!なぜ戦いの手を止める!!!」

















つかさー、気が乗らないときゃ止めるの基本じゃね?

つか、ハンクのおっさん殺る気マンマンーーーーーっ!!

つか、ちょ、待て、おっさん。

そこで、ズガーンしたら、俺らが逃げた意味が・・・。

って、あーあ、マチルダ死んじゃった。

死んじゃったよ。


















ある酢「ちぇっ、なんだよ、どーせ死ぬなら、愛羅承魂すればよかったな。」

キーファ「経験値損した気がする。」

マリベル「昼ドラって興味ないのよねー。」






















マリベル「あ!」




















キーファ「ん?なに?」

ある酢「どしたん?」




















マリベル「親方はねーよ。」
























キーファ「ええっ!!いまさらっ!!」

ある酢「ええっ!!死人に突っ込むの?」

マリベル「あたし小さなコインは全部集めないと気が済まないのよねー、ホント。」



                             ※※



しょっぱい。

7なんかしょっぱい。

全編を通して、なんか、裏BTTBが流れてるよーなそんなしょっぱさが・・・。

マーニャの曲キボンヌ。




主人公からして、なんとなくやる気なしおちゃんだし。

んっんー。

今日くらいニコファミ届くし、どうしよっかなー。

6は・・・、でも、みゆきさんと同時進行のが楽しいし。

となると、そのうちみゆきさんもDS版の5をやるから、それにあわせて5もやり直すだろーし。

・・・5これ以上やるのか・・・。

でも、7やった後のキャラバンハートも控えてるしなぁ・・・。

さて、どっからやるかな。
by hot_soul | 2008-09-20 12:06 | ゲームのお時間ざんす