人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

最近のお気に

最近のお気に_b0016043_2112612.jpg




最近、夜のお供はそばがき。

日本伝統のインスタント食品。

そばにはルチンがたーくさん含まれてるからね。

東京離れてからは、そばよりうどんだったし、ちょっとそば食を増やしてるところ。



梅肉エキスやら、一葉茶やら、妙に血管系によさげなものを好むようになったあたり、

実年齢を実感する年頃ではある。

まあ、永遠の25歳だけどなっ!!

ちなみに、精神年齢は76歳とかだったような気がする。

それも全盛期の話だしな・・・。

いまだと100歳を超えてそうで怖い。



そうそう、そばがき。

そば粉に熱湯入れて、クシャクシャとまぜて軽く醤油をかけるだけ。

夜に小腹が減ったらコレに限る。


あとは、納豆汁ね。

出し入りのみそと乾燥ワカメとネギと納豆をコップに入れて、熱湯を注いで、

シャカシャカシャカとまぜて腹の足し。

簡単でいーんだよねー、これがまた。




昨日の朝から危篤に陥っている祖母の見舞いへ。

行って手を握ると、顔をこっちに向けてくれた。

ばあちゃんにそれ以上負担をかけるわけにもいかず、長居はしなかった。

危篤って言うのは意識がない状態ではないんだなぁ・・・。

意識を表す手段を取り上げられた中で、それでも顔を向けてくれたばあちゃんに感謝♪
by hot_soul | 2008-12-05 21:19